2008年04月27日

あれからもう20年以上がたつんだね

KC290067.jpg


教え子が二人遊びに来てくれました。
もう、35歳になるそうです。
6年生で受けもった子供たちです。

写真のお花は
「実家の庭に咲いていた花ですが・・・」
といって、2歳の男の子を抱いたMちゃんが
お土産に持ってきてくれたお花です。
なんと、かわいいコップの花瓶まで持ってきてくれました。
本当に彼女は 子供のころから
心配りの良くできる子でした。

覚えています。
彼女の家に家庭訪問に行った時、
彼女が水ようかんと麦茶を持ってきてくれました。
「Mが先生のためにと作ったんですよ。」
と、お母さんが教えてくれた水ようかんのおさらに、
さりげなくお庭のお花が添えてあったのを
・・・・・いまでもはっきり覚えています。

今日、その話をしたら
「うわ〜。そんなこと、覚えているんですか?」
って、本人はすっかりわすれていたようです・・・。

帰り際に、二人に
「先生はいつまでも若いですね。
 絶対に、10歳は若く見えますよ!」
といわれて、なんだか、とっても嬉しい私。

ところが、あとでそれを息子に言うと
「二人とも 母さんのこと60ぐらいに思ってるんじゃないの?」って・・・・。
それも、 ありえるかも・・・・。がっくり!
posted by ブー子 at 14:56| Comment(0) | こどもたち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。