2007年08月06日

ひまわり学校

UNI_07972.JPG


土曜日から2泊3日で 生活指導サークル恒例の夏のキャンプに行ってきました。
去年、一昨年と家庭の事情で参加しなかったので 久々の2泊3日は身体に応えます。
1日目の終わりにはもう、身体の限界を感じてしまいました。
今回は4人のサークルメンバーで行ったので、途中でねをあげるわけには行ず、なんとか足をひっぱらないようにがんばりました。
私の担当は1日目の野外炊事と3日目のフィールドビンゴ。
事前に何も計画する余裕もなく、ぶっつけ本番でがんばりました。
市内のあちこちからあつまった子供達は1日目はおたがいにまだうち解けず調子が出ないのですが、2日目にはすっかり兄弟のように仲良くなっています。
そしてひとりひとりの個性がはっきりでてきます。
ほんとうに、一人一人それぞれちがう場所が光っていて人っておもしろい。
そして、私たち教師の側も同じです。
ゲームをしても、歌を歌っても、一人一人そのやり方に個性があってとってもおもしろい。

キャンプのことはまたページを作って紹介したいです。
posted by ブー子 at 21:14| Comment(0) | 生活指導サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。