2007年07月27日

いいこと見つけた!!

umi

休みに入って毎日水泳指導。
夜は本当に バタン*キュ〜 です。
夏休みが始まって一週間だというのに 
すっかり くたびれてしまいました。

その上に今日は 娘の学校の開放プールの監視。
もう、くたくたです。

猛暑の中、子供達はみなとても楽しそうに水遊びをしています。
中には ボールを浮かんできた友達の頭に投げつけたりする悪さ坊主もいたりして・・・・。
そんな中、ふと 聞こえたんです。
「私、いいこと見つけた!!」
っていう声が!!

いいこと見〜つけた。

これって、子供がよくいいますよね。
道ばたの石ころ一つからでも
紙切れ一枚からでも
いいこと見〜つけたって。
子供達って、遊びもこうしてどんどん自分たちなりのものに変えていくんですよね。
最近ちょっと聞かなかったな・・。

なんだかとってもいい言葉だな。
って、改めてつくづく思いました。
posted by ブー子 at 18:33| Comment(0) | こどもたち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。