2009年11月24日

インフルエンザが猛威をふるって・・

こんこん ブー

私の町でも例外ではなく、
インフルエンザが猛威をふるっています。

目に見えない小さなウイルスに
日頃は、世界一の権威を振りかざす人間が
恐れおののいています。

中でも、子供たちは、
昔と違って
アレルギー体質だったり、
ひ弱だったりするので、
凶暴なウイルスが体に入るのは不安です。

あちこちで学級閉鎖です。

何かの本に、眠ることは免疫力をとても高めることだと書いてありました。

これは、「寝る子は育つ」の根拠の一つかもしれませんね。
そういえば、最近の子供たちは 夜更かししている子が多いです。
「10時になるまで 何してるの?」
「お布団に入ってるんだけど、眠れないから 本を読んだりしてるんだよ」
・・って、まるで、更年期みたいなことを言ってます。
体育しましょ。


やっぱりそれは、昼間に、体がつかれるほど、遊んでいないせいかな〜?
posted by ブー子 at 21:47| Comment(0) | こどもたち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。