2009年09月06日

夏休み明け・・・(T_T)

夏休み明けの、日焼けした子供たち。
とっても、かわいい〜。

だけど・・・・・・
???????なんだか、おかしいぞ!!

宿題のプリント、忘れた子がいっぱい。
漢字を忘れるならまだしも、ひらがなまで忘れちゃってる。
「ぼくは、うみ行きました。」
みんなが帰った後の教室は、エプロンはロッカーからはみだしてるし、
椅子はあちこちになげだされたまんま。

うわ〜〜〜たらーっ(汗)
こんなじゃなかったはずだけど・・。
どうしちゃったんだろう、みんな・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと4月に戻って
立て直し・・・です。\(◎o◎)/!
posted by ブー子 at 22:21| Comment(3) | こどもたち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休み明けは大人も子供もちょっと大変ですね〜
チビさんたちひらがな忘れた?
ブー子先生やることが一杯ですね〜ご健闘を!(でも楽しそう!!)
…勝手なことばかり言って…お許しを!

ところでまた学校にインフル流行のニュース
笑いの免疫力upで 乗り切ってくださいね
Posted by スミレココ at 2009年09月08日 19:06
<スミレココさんへ>

その後も、なかなか、調子がもどらなくて・・・・。
夏休みの宿題がまだ未提出の子もいるのですが、その中のAくん曰く、
「あのね、いま、ママと、何の絵を描こうかな?って相談しているの。」ですって!
お気楽ブー子も負けそうです。
Posted by ブー子からスミレココさんへ at 2009年09月08日 21:22
私は、県内の学校に、「阿吽正望先生の『おバカ教育の構造』を読まれましたでしょうか」と、お電話を差し上げています。
脅迫電話ではありません。読書を薦めているのです。
立派な先生方が、石で打たれたり、顔に本を投げつけられたりしたら、とても気の毒ですものね!
「『おバカ教育』は、おやめになってください。」「テスト教育は、よしましょうね。」と、やさしい声でお願いする上品な母親、それが私です。
デタラメな教育を許しては置けません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望著 日新報道社)を読まない校長や教員は、即刻クビにすべきです
Posted by 怒る母 at 2009年09月15日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。