2008年09月28日

運動会大成功!!

運動会2008


運動会が無事終了しました。
一日中、曇天という感じでしたが、
子供たちも、私も(?!)燃えていました晴れ

私の受け持ちのこどもたちは エイサーを見事に力強く踊りましたが、
退場門から出るとすぐ、
「先生、もっと踊りたい!!」
と口々にいうので驚きました。
その中には、「踊りなんか・・・」と
はじめのうちは乗り気でなかったA君もいてまたまたびっくり・・!

綱引きもリレーもみんな一生懸命でした。
そして、どの子も、競技が終わったあと、
「がんばったよ、先生見ててくれた?」と声をかけてくれるのが
今日はとてもうれしかったです。
低学年の競技を「かわいい〜」
「一生懸命してるね」と見いる子どもたち、
高学年の演技を「かっこいい!」
「すごいな〜」と見いる子どもたち、
そんな子供たちの横顔が本当に素敵でした。

さてさて、それにしても
いつも職員室で話題になるのですが
保護者がマナーを守らないのが今年もちらほら目につきました。
ほかの先生方は、困るな〜と言う顔をして黙っておられますが、
ブー子は言いますよ!!
「ここは、子供たちの観覧席です。
 保護者はあちらですから、どけてやってください!!」ってね。
ビデオにその声が入ったって、おかまいなしです。
睨まれたって平気だもん!!!
おばさんパワー炸裂!!!
こういう存在も一人くらいは必要だと思っています。

さてさて、これから打ち上げに行ってきます!!
おしいしいお酒が飲めそうですビール
posted by ブー子 at 17:26| Comment(5) | school 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。いい子供たちですね。大人のマナーの悪さは対馬もどっこいで、私も最後の講評などで言いたい放題言ったら、「あの講評はなんだ!」などとお門違いの電話がかかってきました。ま、そんなモンですよ。いいお酒を…
Posted by KEN at 2008年09月28日 18:36
From HIDE 

<一日中、曇天という感じでしたが、
子供たちも、私も(?!)燃えていました>

運動会日和に恵まれ、ラッキーでしたね。
HIDEの祈りや、KENさんのてるてる坊主の御利益もちょっぴり。

「運動会 済んで仲間と 泡盛を」
うらやまし〜い。現職に戻りたいですね。

こちら、ブー子先生のご苦労をねぎらって、一人で、バーボン。(泡盛がないのがざんねん)
Posted by HIDE at 2008年09月28日 19:48
お疲れさまでした。
私のところも無事終了しました。
私も、座席係だったので、入ってくる保護者や、卒業生に、「ここは、児童席なので・・・」と何度も言いました。
うちは、開門が7時半なんですが、先頭は、夜中の12時から並んでいるそうです。でも、初めの方に並んでいるのは、わけあり中学生、高校生の卒業生ばかり。お祭り気分なんでしょうね。

エイサーよかったのでしょうね。みんながもう一度踊りたいっていう気持ち、かわいいですよね。
私のところは、1・2年生で「ドドーンとヤッター」というピカリンの踊りと、「風と蒼空と大地と」というまっちゃんの踊りをしました。どちらもつながり遊びのダンスです。ユズリンの曲は、今回はお預けです。でも、本番直前に2年生の子が、徒競走で負けたくやしさで、すねてしまい、ダンスにでないといいだし、いくらみんなで励ましたりなだめたりしても、ガンとしてうけつけず、結局出ませんでした。それが、心残りです。

曇り空だったので、疲れがいつもの半分位でした。お昼御飯もいつもなら、水分ばかりほしくて、食欲がいまいちなんですが、今年は、おいしく食べられました。

やれやれですね。おつかれさま。
Posted by はっしゃん at 2008年09月29日 07:52
<b>*KENさんへ

Posted by ブー子 at 2008年09月29日 15:02
*KENさんへ
「言いたい放題」・・というのがちと気になりますが・・・(^_^;)

*HIDEさんへ
夜の打ち上げのときにはとうとう、雨が降りました。運動会の間、雨が落ちなかったのはみなさんのおかげです。ありがとうございま〜す。o(*^▽^*)o~♪

*はっしゃんさんへ
うちにも2年生でひとりそんな子がいました。ちょうど、気持のコントロールのむずかしいお年頃なのかもしれませんね。でも、それはそれでその子のご家族にはすっとのころほほえましいエピソードになるんじゃないかな?
エイサーについてみんなで「やったぞ!」という思いを書いて掲示板にはりたいです。はっしゃんさんのまねをして。できたら、写真UPしますね。
Posted by ブー子 at 2008年09月29日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。