2008年09月21日

エイサー

エイサー

運動会の練習もたけなわです。
各地に被害をもたらせた台風もこちらにはまったく姿をみせないまま、
雨の影響もなく、毎日練習の日々・・・。

写真はエイサーを踊る時のたいことばちです。
その正体は何でしょう?

答え
たいこは、100均のお店で買った鉢受け皿。
ばちはサランラップのしんです。
練習のせいでサランラップのしんはもうぼろぼろにこわれています。
当日までに、お皿が割れなければいいのだけれど・・・。
posted by ブー子 at 07:56| Comment(4) | school 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
From HIDE

たいこと、ばちですか。

灰皿においた、タバコかと思いました。
ごめんなさい。

運動会といえば、昨日(20日)孫の小学校最後の運動会でした。
午前中は何とか天気が持ちましたが、午後、かなりの雨に見舞われ、急遽中止。(後半は、24日)
地区対抗のリレーなど、校区民あげて期待していた種目が行われず、ざんねん!

ブー子先生の学校の運動会が、抜けるような青空のもとで、できることを祈っています。
Posted by HIDE at 2008年09月21日 10:18
HIDEさん;
お孫さんの運動会、雨が降り残念でした。24日ではお勤めの保護者は見に行けず、子供たちもかわいそうです。おじいちゃんたちはぜひ見にいって大声出して観戦してあげてください。小学校最後の運動会が心に残るいい運動会になりますように!
Posted by ブー子 at 2008年09月21日 20:27
毎日の練習お疲れ様です。

私の地域では、最近雨が多くて困ってます…。



雨男の私ですが、テルテル坊主を作ってます!


どうかブー子様の学校の運動会が晴れますように…

そしてお皿の心配も… 笑

Posted by ぐり〜ん at 2008年09月21日 23:57
*ぐり〜んさんへ*
訪問ありがとうございます。
うちの職員室にも雨男がいますから、たくさんテルテル坊主をつくっておかなくっちゃ。
Posted by ブー子 at 2008年09月22日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

