2008年09月13日

花おくら

おくらの花


以前に紹介したこのおくら、どうもでかすぎると思ったら
「花おくら」なのだそうです。
お花の部分を食べるんだって!!!

さっそく用務員さんに食べさせてもらいました。
調理は簡単。
花びらを一枚ずつちぎって
そのままポン酢につけてたべました。

う〜〜〜ん。

お味は、ポン酢。
でも、ゆでたレタスのような独特の歯ごたえでした。

後で教頭先生に
「これなんでしょう?」といって出すと
「チューリップ?」などといっていましたが
いまどき、チューリップなど咲いてるんかい?ブーパンチ
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

