2008年09月28日

運動会大成功!!

運動会2008


運動会が無事終了しました。
一日中、曇天という感じでしたが、
子供たちも、私も(?!)燃えていました晴れ

私の受け持ちのこどもたちは エイサーを見事に力強く踊りましたが、
退場門から出るとすぐ、
「先生、もっと踊りたい!!」
と口々にいうので驚きました。
その中には、「踊りなんか・・・」と
はじめのうちは乗り気でなかったA君もいてまたまたびっくり・・!

綱引きもリレーもみんな一生懸命でした。
そして、どの子も、競技が終わったあと、
「がんばったよ、先生見ててくれた?」と声をかけてくれるのが
今日はとてもうれしかったです。
低学年の競技を「かわいい〜」
「一生懸命してるね」と見いる子どもたち、
高学年の演技を「かっこいい!」
「すごいな〜」と見いる子どもたち、
そんな子供たちの横顔が本当に素敵でした。

さてさて、それにしても
いつも職員室で話題になるのですが
保護者がマナーを守らないのが今年もちらほら目につきました。
ほかの先生方は、困るな〜と言う顔をして黙っておられますが、
ブー子は言いますよ!!
「ここは、子供たちの観覧席です。
 保護者はあちらですから、どけてやってください!!」ってね。
ビデオにその声が入ったって、おかまいなしです。
睨まれたって平気だもん!!!
おばさんパワー炸裂!!!
こういう存在も一人くらいは必要だと思っています。

さてさて、これから打ち上げに行ってきます!!
おしいしいお酒が飲めそうですビール
posted by ブー子 at 17:26| Comment(5) | school 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

